さかいのお出かけ

国内・海外の旅日記。おすすめテーマ別プランやご当地料理も紹介します。

コロナが明けたら行きたいスペイン旅行-トレド編-

みなさんこんにちは! 

ワクチン接種が進んできてはいるものの、まだまだ安心できない日々が続いていますね。そんな今だからこそ、パンデミックが収束したら行きたい旅行についてご紹介したいと思います。

ここも行こうかな~なんて思いを馳せてみてください!

シリーズ2個目の旅行先は、、、トレドです!!!

 

 

スペインといえばマドリードバルセロナなんかが人気だと思いますが、トレドも異国情緒あふれるレンガの街並みやその歴史が魅力的な隠れた名所なんです。

 

 

 

 

まずは基本情報を見ていきましょう。

 

トレド

・スペイン中部に広がる平原地帯の丘の上にある古代都市

・中世時代に建てられたイスラム教、ユダヤ教キリスト教の歴史的建造物が有名

・画家エル・グレコが暮らしていた街

goo.gl

 さらにマドリードから日帰りで行けるのも嬉しいポイントですね。

 

 

ここからはマドリード⇔トレドへの行き方も含めて旅行ルートを紹介していきます!

 

 

 ・アクセス

行き方は高速列車とバスの二通りあります。

 

私は経費削減もかねてバスで向かいました。

 

まずは地下鉄に乗ってPlaza Aliptica駅に向かいます。

f:id:aitee:20210831104521j:plain

f:id:aitee:20210831110125j:plain

隣接するバスターミナルでチケットを購入し、ALSA社のバスに乗車。所要時間は約1時間15分ほどです。料金は9.99ユーロでした。

 

 

f:id:aitee:20210831104545j:plain

 

f:id:aitee:20210831123812j:plain

バスの時刻表※2020年2月の情報です

いよいよトレドに到着!
レンガ造りの建物が素敵ですね。

f:id:aitee:20210831110450j:plain


結構急な坂道なので、歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

 

f:id:aitee:20210831110822j:plain

f:id:aitee:20210831110829j:plain

f:id:aitee:20210831110834j:plain

中世の面影残る街並み

 

トレド出身の自動車競技選手、フェデリコ・バーモンデスさんの銅像を発見。

f:id:aitee:20210831120036j:plain

 

 次はスペインカトリックの総本山カテドラルへ!

 

かなり大きな建物でみごたえたっぷりでした。

 

f:id:aitee:20210831121311j:plain

 

キリストの一生を表現した装飾、キラキラしてとてもきれいでした。

f:id:aitee:20210831121344j:plain

f:id:aitee:20210831121534j:plain

なかには宝物の展示コーナーもあり、金で出来た彫刻?のようなものもありました。


何気なく出てみた中庭がとてもきれいだったので、ぜひこちらも忘れずに!

f:id:aitee:20210831122110j:plain

 

ここで小腹もすいたのでトレド名物、マサパンをゲット!

f:id:aitee:20210831122318j:plain

アーモンドの粉で作られてるらしいです。私にはスイートポテトみたいな味に感じました(笑)

 

お次はサントトメ教会、アルカサルを通り、グレコ美術館の方へ。

f:id:aitee:20210831122921j:plainf:id:aitee:20210831122925j:plain

 

なかなかパンチの効いた像です。

 

そして私が皆さんにぜひ見てほしい景色がこちら!

 

f:id:aitee:20210831123129j:plain

 

すごくないですか!?
この力強く流れる水とレンガ造りの建物、そして自然!

 

 

f:id:aitee:20210831123137j:plain

 

映画に出てきそうな美しい景色です。

 

ここでぐるっとトレドを一周した形になります。所要時間は3時間くらいです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「コロナが終わったら行ってみたいな」「トレド、気になる!」と思ってくださったかたはいいねしてくださるととても励みになります!

 

またマドリードについての記事も良かったらこちらからどうぞ

 

aitea.hatenablog.com

 

 

それではまた次の旅で~!!