さかいのお出かけ

国内・海外の旅日記。おすすめテーマ別プランやご当地料理も紹介します。

コロナが明けたら行きたいスペイン旅行-マドリード編-

みなさんこんにちは!

今回から『コロナが明けたら行きたいスペイン旅行』というテーマで私の体験も交えながら旅のプランを紹介していきたいと思います。

 

私は2020年2月の冬のスペイン7都市を、7泊10日でまわりました。割とタイトめです(笑)

マドリード→トレド→コルドバ→マラガ→ミハス→グラナダバルセロナということで

 

第一弾は、、、、

 

マドリード編』です!

 

 

 

7:25 Madrid barajas 空港到着

 長いフライトを終えいざマドリードへ! 空港からアト―チャ駅までの交通手段は空港バス(5ユーロ)を使いました。一人旅ということでびくびくしながらも乗車。

 

8:00 

30~40分バスに揺られアト―チャ駅に到着。アト―チャ駅はマドリード市内でもかなり大きな駅です。

 

f:id:aitee:20210822192109j:plain

ターミナルからでるやいなやアートのお出迎え!

f:id:aitee:20210822182837j:plain



夢に出てきそうですね(笑)

 

8:30 

荷物を一度ホテルに預けてからマドリード散策へ。

 

10:00 プラド美術館

本日のメイン!プラド美術館

f:id:aitee:20210822192201j:plain

地元の小学生や観光客で随分と賑わっていました。現在はコロナ対策のため事前の入場取得が推奨されているそうです。

↓詳しくはこちら

https://www.esmadrid.com/ja/kankoujouhou/museo-del-prado?utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

有名作品が多数展示されています。

ここでぜひ見てほしいのがベラスケスの『ラス・メニ―ナス』、ゴヤ『1808年5月3日の銃殺』、エル・グレコ『聖三位一体』などなど…

 

見どころが多く2~3時間はかかると思います。

 

 12:00 ランチ

お腹もすいてきたので美術館内にあるレストランでランチ。

レストランといっても軽食が多かったように記憶しています。

 

f:id:aitee:20210822192322j:plain

 

14:00 マドリード散策

ぶらぶらと街歩き。

f:id:aitee:20210822192347j:plain

プエルタ・デル・ソル

 

15:00 『CHOCOLATERIA SAN GINES』 有名なチュロスのお店へ

 カップにチョコがたっぷり入っていて、セルフでチュロスをディップして食べます。

ちょっと一人で食べるには多いかもしれません、、、が食べきりました!

f:id:aitee:20210822192424j:plain

f:id:aitee:20210822192434j:plain



17:30 晩御飯

このマッシュルームアヒージョ絶品です!カウンター席で店員さんとの距離はかなり近かった。

 

f:id:aitee:20210822192703j:plain

f:id:aitee:20210822192714j:plain

18:30 ホテルへ帰宅

道すがらおしゃれな本屋さんも発見!

 

f:id:aitee:20210822192803j:plain

f:id:aitee:20210822192814j:plain

 

ヨーロッパって街をぶらぶらするだけでも楽しいですよね。

 ちなみにこの時の宿は CC Atochaで7000円/一泊ほどでした。駅から比較的近く、女性一人旅でも安心して泊まれる綺麗な宿だったのでおすすめ。

 

 

また自由に行ける日が早く来ることを願って...

ご覧いただきありがとうございました!