さかいのお出かけ

国内・海外の旅日記。おすすめテーマ別プランやご当地料理も紹介します。

コロナが明けたら行きたいスペイン旅行-コルドバ編-

みなさんこんにちは! コロナが明けたら行きたいスペイン旅行、第三弾はコルドバです!! これまでのスペイン旅行はこちら aitea.hatenablog.com aitea.hatenablog.com 早速見てみましょう~ コルドバ ・スペイン南部のアンダルシア州に属する ・10世紀、後…

コロナが明けたら行きたいスペイン旅行-トレド編-

みなさんこんにちは! ワクチン接種が進んできてはいるものの、まだまだ安心できない日々が続いていますね。そんな今だからこそ、パンデミックが収束したら行きたい旅行についてご紹介したいと思います。 ここも行こうかな~なんて思いを馳せてみてください…

コロナが明けたら行きたいスペイン旅行-マドリード編-

みなさんこんにちは! 今回から『コロナが明けたら行きたいスペイン旅行』というテーマで私の体験も交えながら旅のプランを紹介していきたいと思います。 私は2020年2月の冬のスペイン7都市を、7泊10日でまわりました。割とタイトめです(笑) マドリード→ト…

読んでおきたい経済学者の著書についてのお話

家で過ごすことが増えた今日この頃、経済学の名著についての本を読みました。 『経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる』蔭山克秀著 一見とっつきにくい経済学の本の内容が分かりやすくまとまっています。 なんといっても特徴的なのが小難しい数学を全く使っ…

スペイン女一人旅✈

こんにちは、あいてぃーです! このブログでは主に旅行、気が向いたら本やおいしいご飯について書いていきたいと思います。 第一弾は「スペイン旅行」です! 7泊10日で7都市というなかなかハード旅でしたが、まだまだ見たい都市がたくさん!厳選して訪問地を…